ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

毎年恒例


 ヴィラふなきに毎年恒例となった『つばめ』の巣作りが始まり、
 気が付いたら新たな『命』が無事に誕生していました。

 巣作りが始まった時には、利用者さんの生活の妨げになる場所に作り始めた時もあり、
 職員は、つばめと毎日戦いましたが、つばめの行動力に職員が根負け。
 無事に巣が出来ていると思った時には、ひな鳥の鳴き声が聞こえ始めていました。
  
R6.5.ブログ用.jpg
 親鳥は、ひな鳥たちに毎日エサを運び、
 エサの取り合いをしながらすくすくと成長しているひな鳥の姿に
 利用者さんや職員は、 少し癒さています。
 
 昨年は、巣からひな鳥が落ちてしまったりしていましたが、
 今年は産まれたひな鳥が無事に全匹、次の土地に飛び立つまで
 利用者さんと職員で温かく見守っていきたいと思います。
  


月別まとめ
アイテム
  • R6.6_害虫駆除02.jpeg
  • R6.6_害虫駆除01.jpeg
  • R6.5_お出かけ日和1-1.JPG
  • R6.5_お出かけ日和2.JPG
  • R6.5‗ゲーム4.jpg
  • R6.5‗ゲーム2.jpg
  • R6.5_ゲーム3.jpg
  • R6.5‗ゲーム1.jpg
  • R6.5.ブログ用.jpg
  • IMG_8139.JPG