ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

願いを込めて

厳しい暑さが続いた7月初旬、この日はあいにくの雨でしたが、
日中活動室には七夕飾り作りの材料が用意され、夏らしい雰囲気が漂っています。

そして7月7日の七夕に向けて、
ハイツふなき生活訓練では皆さんで協力しながら七夕飾りの製作をしました。
  
R6.7_願いを込めて1.JPG

色とりどりの折り紙で飾りを作っていく中、皆さん集中して作業に取り組んでいます。
ゆっくりと創作活動を楽しむ時間に、リラックスして和やかな雰囲気となりました。


R6.7_願いを込めて2.JPG

完成した短冊や飾りは、皆さんで作り上げた特別な思い出として心に残ります。


R6.7_願いを込めて3.JPG

また、短冊に書かれた願い事は、一人一人の希望に溢れています。
 作業中も笑顔や会話が絶えず、夏らしい楽しい時間となりました。
「みんなで作ると楽しいね」「自分の作った短冊を見るとうれしいね」との声もあり、
素敵な夏の思い出となりました。




月別まとめ
アイテム
  • R6.7_そうめん7.jpg
  • R6.7_そうめん8.jpg
  • R6.7_そうめん5.jpg
  • R6.7_そうめん6.jpg
  • R6.7_そうめん2.jpg
  • R6.7_そうめん1.jpg
  • R6.8_かき氷6.jpg
  • R6.8_かき氷3.jpg
  • R6.8_かき氷2.jpg
  • R6.8_かき氷1.jpg