楠園デイサービスセンターでは、G7サミットに合わせ利用者様に折っていただいた千羽鶴を、職員がお預かりし「広島平和記念公園」に奉納してまいりました。
いよいよ暑い季節になってまいりました。当センターでも、水分や塩分の補給、あわせて冷房の適切な使用を心掛けてまいります。
楠園デイサービスセンターでは、「母の日」の行事を、9日・10日・12日に行いました。
昼食はいつもの給食ではなく趣を変えて、東吉部にある柳屋さんのお弁当をいただき、食べ始めるとすぐに「おいしいね」「懐かしいな」「柳屋さんは祝い事や法事などで使っている」など言われ、地元の味を堪能されていました。
母の日と言えばカーネーションですが、この度はドライフラワーを贈りました。とても小さい花束ですが、手に取られると「かわいいね」「立派ね」「小さいけど色々な花があるね」と、とても喜ばれ壊さないよう大事にしまわれていました。
寒暖の差が激しい時期ですが、日に日に気温は上がっていますので、身体が暑さに慣れていないこの時期、こまめに水分補給をし、夏を迎えたいと思います。
楠園デイサービスセンターでは、「世界平和」を願い皆さんで千羽鶴を折りました。
思いを込めた千羽鶴は、職員が代表し「広島平和記念公園」に捧げます。
5月になり、日中は過ごしやすくなりましたが、朝晩はまだまだ寒い日続きますので皆様ご自愛ください。