ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

園外機能訓練

楠園デイサービスセンターでは、園外機能訓練で宇部市小野にある藤河内茶園にお邪魔しました。

茶園は小野湖の近くの丘陵地にあり、緑のじゅうたんを敷き詰めたような一面緑の景色に、皆さん感動されました。高い場所に展望台があり、そこからの眺めは、茶畑を360°展望できる絶好のビュースポットでした。


IMG_1667 茶畑.jpg


IMG_1650 展望台.jpg


次に、小野茶山口茶業の売店に立ち寄り、お茶の試飲やお土産を購入しました。

新茶や健康茶、抹茶のお菓子など、「小野茶の新茶は、とても香りがええよ」、「近所のお友達にお土産を買うそ」、「抹茶入りのお菓子も買ってみようかね」などとおしゃりながら皆さん思い思いに購入されていました。


IMG_1715 売店.jpg

初夏の日差しの中、茶畑の散策や買い物を楽しまれ、充実したひと時をお過ごしいただけたと感じました。

月別まとめ
アイテム
  • 感謝IMG_1773.jpg
  • ハンカチIMG_1771.jpg
  • ハンカチIMG_1772.jpg
  • syokujiIMG_4726.jpg
  • itamaesannIMG_4722.jpg
  • かさ3IMG_1857.jpg
  • かさ2IMG_4671.jpg
  • かさ1IMG_1836.jpg
  • IMG_1715 売店.jpg
  • IMG_1650 展望台.jpg